春めいて来たのに冬に逆戻り

年度末や新年度のニュースが流れてくる3月下旬、ここ富士見町でも春の到来を感じる日が増えてきました。
寒かった(覚悟はしてたけど、本当に寒かった......)冬もようやく終わるんだと思っていたのに、朝起きたら一面まっ白なこの景色!一気に冬に逆戻りしてしまいました。

地元の方が以前、富士見町は3月にドカンと雪が降ることがあるんだよって話していたのを聞いたことがあったのですが、なるほどこういうことか...と。4月に入るまでは冬用タイヤを替えちゃダメだぞ~とおっしゃられていた意味もよくわかりました。

3月になって立て続けに雪が降っている富士見町ですが、確実にあたたかい日も増えてきています。
他に比べると標高が高い分遅めの春になるのでしょうが、ポカポカの春が楽しみです!