新年度、ワクワクがとまらないー



■四月の雪景色

4月1日の富士見町は朝から大雪…。
ことし最後の雪…と思いたい朝でしたが、なんと。
本日4月3日の午後からも激しい雪がふった富士見町です…汗

雪はもういらないーと思いながらも、雪が降るのはやっぱり嫌いじゃありません 笑。

さて。
そんな雪景色の富士見町で もいよいよ新年度、新生活が始まりました。

私自身、新年度はどこかワクワク。
このワクワクは、昨年から森のオフィスに通い始めた事で、
映像の仕事の幅が広がる手応えを感じられるようになったから、だと思います。

主婦であり、フリーランスの私にとって、
地方で自分のやりたい映像の仕事をもらうのは容易な事ではありません。
しかし、オフィスに入った事で確実に映像の仕事に手応えを感じてきています。

映像の仕事の他にも、オフィスにいることで私の知らない世界で活躍しているフリーランスの方達や富士見町を盛り上げようとしている方たちと交流もできることが私のワクワクドキドキにつな がってているんだと思います。


■富士見で作る映像の仕事

そんな中、いま一番力を入れていきたいと思っているのがオフィスの利用者とともに立ち上げた富士見町を盛りあげるべく立ち上げたサイト「sen-nin(仙人)」です。

これは富士見町に特化したwebサイトで、私はもちろん動画担当として企画制作に携わっています。

sen-ninの意味は、標高 約1000mに位置するここ富士見に住む人々を「仙人」に例えた意味、取材者1000人を目指したいという私たちの想いをこめています。

新年度、ワクワクがとまらないー



現在は、「母ちゃんのおごちそう 」というお漬け物の番組と地域協力隊の方たちの座談会の記事をアップしています。

今後は、おごちそうの第二弾や山ほいくの幼稚園・森の家ぽっちの様子など、随時公開していく予定です。
 
新年度、ワクワクがとまらないー


その他にも、富士見町民の方達を紹介していく番組「ふじみびと」では町内の方たちに取材アポ取りを進行中。
こんなにも魅力的な方たちが町内にいると思うと、またまた私のワクワクがとまりません。

サイトの番組取材を通じて、まだまだ知らない富士見の魅力を毎回、感じています。

自分たちができることを、できることから始め、ゆっくりペースですがライフ ワークのように続けられれば…と密かに思っています。

ぜひ一度、同サイト、ご覧くださいー!

さぁ新年度。
やりたい事、もっともっと挑戦していこうと思っています!!!!
ワクワクがとまらないー笑笑


【ペンネーム】 RS一家

フリーランスの映像クリエイター。2016年夏に茅野市から富士見町へ移住。
現在、オフィスを拠点に映像制作、DTP制作に携わる。
オフィスの仲間とヤッツメディアを立ち上げ、富士見町の魅力を発信していくサイト「sen-nin(仙人)富士見のヒトともの」を制作中。