ポダリング



以前住んでいたところでは自転車は通勤のための手段でしかありませんでした。
それが富士見に移住することになって何かしたいなぁと思い、せっかく自転車(クロスバイク)があるのでその辺をポダリングしてみよう!と。


そんな気持ちで始めた自転車。

今やペダルをビンディングペダルに交換したり、ステムの調整をしたりするようになりました。


富士見は八ヶ岳の麓にあるので坂が多く、ほとんどの場所はヒルクライムになってしまいますが、八ヶ岳を脇目に見れるコースもあります。


”八ヶ岳エコーライン”です。


このコースはグリーンシーズンには数多くのロードレーサーが走っており、車通りもそこまで多くはないので快適に走ることができます。それに八ヶ岳と平行に進むので坂もそこまで多くなく、また森林の中を走ることもできるのでちょっとしたリフレッシュができます。
エコーラインからは富士山も見えます。

グリーンシーズンでは八ヶ岳を一周してみたいと思っている今日この頃です。


八ヶ岳1周の参考データ
 距離:約100KM
 最大標高差:約1200M
 想定所要時間(自転車):約7時間



ポダリング



【ペンネーム】 どろいど

富士見に移住して1年。
休日は周辺を車や自転車でぶらぶらしてます。